poshet’s diary

最近聴いてる音楽とアイドル

デヴィッド・ボウイ

昨日はデヴィッド・ボウイ展に行った。
デヴィッド・ボウイなんて聴いたこともないけど、有名だし行ってみるか。程度の理由で。
デヴィッド・ボウイは奇抜でカッコイイスタイルで歌う人だったらしい。
デヴィッド・ボウイの良さを知るには曲を聴くだけではダメなんだろうと思った。
衣装も映像も、全てを引っくるめてのエンターテイメントで。
デヴィッド・ボウイが出てきたときにテレビで観てたら、すごい衝撃だったろうな。と思った。

続はっぴいえんど

この前テレビで聴いたから、はっぴいえんどのアルバムを借りてきた。

「風街ろまん」を聴いてるけど、全部いい。

全然古くない。なんじゃこりゃ。

最高。

デジモンワールド

ps4デジモンワールドが出たみたい。

初代デジモンワールドのシステムを継いだvitaのゲームの難易度調整がされているらしい。

知らんかった。

初代デジモンワールドは小学生のときに1番ハマったゲームで思い入れがあるし、たぶん買っちゃうな。

買ったら昔みたいにネットとか使わずにやろうかな。楽しみ。

はっぴいえんど

ミュージックポートレイトで松本隆が出ていた。

はっぴいえんどの「風をあつめて」。

めちゃめちゃカッコいい。

よく知らなかったけど、大瀧詠一細野晴臣松本隆がいたバンドってすごいな。

松本隆の作曲の曲として、「木綿のハンカチーフ」も紹介されていた。

カッコいいんだよなー。

いいえ、のとこで音程がクッと上がるのがヤバい。

はっぴいえんど、いろいろ聴いてみよ。

ジョジョの奇妙な冒険

最近、ジョジョきっかけで洋楽を聴いてみてる。

AC/DC」とか「Santana」とか。

好きなものがきっかけになって、他の物を知れるってのはいいね。

あ、でもSantanaはよくわんなかった。AC/DCは割りとかっこよかった。

もうちょっと聴いてみたい。

ペトロールズ

トロールズの曲をいろんな人がカバーしたアルバムが出るらしい。

楽しみだねぇ。

トロールズの曲で好きなのは「Iwai」とか「Watch Me」とか。

たまらないよね。


https://youtu.be/KO5ZXa6G7gg

この世界の片隅に

映画館で「この世界の片隅に」を観てきた。

戦争中の広島の話。

話題の映画なので映画館で観たかった。

綺麗な映画だった。

笑えて、じんわりきて、いい映画だったと思う。