poshet’s diary

最近聴いてる音楽とアイドル

20200105

正月休みが終わった。 相変わらず、他人と話すことが苦手だということを再確認した。 今年は、自分の感情を他人に話すことを目標にしようと思う。 めちゃくちゃに働いて、ガールズバーに行って、話すことの練習をしようと思う。

20191112

俺があのまま海に落ちたらめちゃめちゃ面白かったよね。っつったら、いや笑えないっすね。って言われてしまった。笑ってくれよ。

20191110

11月に入ってさ、新人ちゃんがね、入ったのよ。 俺にもようやく年下の後輩が出来てさ、あー、俺もそんな年かー。みたいなさ。 んでさ、教育を始めるんだけどさ。俺にも仕事があるからさ。なかなか時間は取れないのよ。 だからさ、「雑巾でこの台の汚れ拭いと…

20191031

最近さ。オドぜひ。オードリーさんぜひ会ってほしい人がいるんです。を観てるのよ。 ラグビーの試合を録画するときにさ。テレビ欄見てたらあったからさ。とりあえず一回分録画してさ。 この番組はさ、名古屋の中京テレビの番組だからさ。オードリーの他に中…

20191021

今日は、友達のヤマダとエヴァンゲリオンリアル脱出ゲームってやつに行ってきたの。 博多のキャナルシティーってとこでやってるっていうから、朝の9時半に集合して、博多駅に10時に着くように行ったわけ。 んで、キャナルシティーな。多分天神の辺りだろうな…

20191015

ナイツ塙の本を読んだ。 M-1を軸にして、漫才やお笑いのことについて熱く語る本。 これを読んで素人が参考になることは無いが、芸人は参考になるのかもしれない。 笑いとは何かということではなく、M-1のこの時、このコンビは何故ウケて、何故ウケなかったの…

20191014

稲川淳二の怪談 いや、絶対怖いじゃん。稲川淳二なんて、怖いの代名詞じゃんと思いながら言った。 始まってすぐ、稲川淳二さん手を振りながら登場。 鳴り止まない喝采。指笛吹いてる人もいる。 じゅんじー!!と叫ぶ客。手を振る稲川淳二。 周りに流されて拍…

アイカツ

この前、運転中にテレビからアイカツが流れてきて、曲が流れたんだけど、すごいよかった。聴いてみてほしい。https://youtu.be/_GbIH33oGyU

JR

気づいたら1ヶ月更新していなかった。それは置いておいて、JR。ぁぃぁぃちゃんがJRのコンピアルバムに参加してて、アルバム買いました。JR貨物の社歌の「春夏秋冬」を歌ってるんですけど、すごくいいです。ぁぃぁぃちゃんが歌ってなくても、いい曲だと思うく…

オタクィーーーンイングリッシュ

テレ玉のオタクィーーーンイングリッシュ。最高です。場所的に観れないから、オンデマンドで観てるんですけど、幸せをお金で買っている気がする。

たまげた恋のエルニーニョ

たまげた恋のエルニーニョの音源を手に入れました。最高。ツイスト踊りたくなるような!踊れないけど。ロカビリーってやつ?最高じゃん。ライブでは、コール&レスポンスもあるし。最高の一曲じゃん。

エビ中 春ツアー

エビ中春ツアー、広島に行ってきました。楽しかった。新アルバムのエビクラシーの曲が多かったけれど、初めて聴いても楽しめた。特に、感情電車のぽーちゃんの歌い出しが最高でした。「君のままで」とか「藍色のMonday」とか最高でしたよ。久しぶりにこんな…

ふぁみえん

ふぁみえん発表されましたね。8/26(土) 愛知モリコロパーク。交通の便が良さそうだし、いい会場っぽいですね。名古屋、どうしよう。電車で行けるなら会場での待ち時間も少ないだろうし、1人でも行こうかな。

まばたき

最近はYUKIのまばたきってアルバムを聴いてる。今のお気に入りは「無敵」って曲。全体を通して、伸びやかに歌っていく。サビ前の盛り上がり感。ドラムのズダダダダダッ!!いくぞーみたいな。フレーズも、軽やかに韻を踏んでいってる感じが気持ちいい。最後…

感情電車

とりあえず、これ聴いてみてください。https://youtu.be/v-OEOxp3W9c可愛いですよね。5月に出るエビ中の「エビクラシー」ってアルバムに入ってる感情電車って曲です。たむらぱんさんが作ってます。安定の良さ。これを聴いて多分みんな思うのはきっと、「はぁ…

H ZETTRIO

今日は下関のJazz Club BILLIE でH ZETTRIOのライブでした。音も良いし、いい感じの会場だった。演奏もとても良かった。みんな上手いし、即興の掛け合いも楽しい。MCとかで笑わせるよりも、演奏の掛け合いで笑わせる感じも楽しかった。2時間はあっという間だ…

リンガーハット

リンガーハットの年間キャラクター?にエビ中が選ばれました。今年の外食は全てちゃんぽん。

鈴木裕乃

ひろのさんの生写真発売ですって。運営、優しすぎか。買うわー。1セットずつ買うわー。‪ http://stardustshoppers.jp/sp/syousai.asp?item=SQ-203&cd=155‬

Blue giant

最近読んだBlue giantって漫画が面白かった。ジャズの漫画で。まあ、よくある、主人公に才能があって努力もしてて、どんどん成長していくサクセスストーリーで。でも、面白かったから、ジャズ、良いのかな。聴いてみようかな。と思って。漫画の中では、ジャ…

lucky tapes

WWWの2曲目に演奏してるlucky tapesがすごくいい。2015年にデビューした若手らしいんだけど、演奏もアレンジもいい感じだった。製作中のアルバムではエンジニアとか、ストリングアレンジとか、色んな人に参加してもらってるみたいだ。今回の曲も一緒にやって…

WWW

結局、不明のアーティスト、不明のトラックのままWWWを聴いてる。どれもこれもアレンジが聴いてて楽しい。しっかり聴き込みたい。

Hippies

最近引っ越した関係で、まだネットが繋げていない。最近買ったCDも、借りて聴きたいCDもネットが無いとデータの整理ができないから聴けてない。先日言っていたペトロールズの曲を色んな人がカバーしたアルバム、「WWW」買いました。聴けてない。あと、ドレス…

大橋トリオ

最近、大橋トリオの「Blue」を聴いてる。全部優しい。最初のDOLLYのサビでもう掴まれた。口ずさみたくなるメロディ。いい。https://youtu.be/recm1JdsQiA

森山直太朗

今日は森山直太朗のライブに行ってきた。めちゃ楽しかった。バンドがみんな上手くて、最高だった。特にドラムとギターがヤバカッコイイ。踊りたくなるような楽しいドラムに、シビれるギター。もう一ヶ所チケット取ってるので楽しみ。

YUKI

SONGSがYUKI特集だった。YUKIのハスキーな部分が好き。1番高い部分より少し低いくらいのとこ。あと、切ない感じのメロディがとても上手いし、声に合ってていいと思う。ジュディマリの頃の、若い感じより、ソロのねっとりとした歌い方のほうが、好き。

つりビット

つりビットが初の全国ツアーをやるらしい。つりビット、釣りアイドルって完全にイロモノだろうと思っていたら、グングン人気出てるし、行ってみようかな。福岡、日曜日だし。とりあえず、曲を聴いてみよ。

H ZETTRIO

バナナゼロミュージックでH ZETTRIOがGET WILDを演奏していた。かっこよすぎて、笑いが出た。今度、ライブに行くので楽しみすぎる。Passionとか楽しい曲だからお気に入り。https://youtu.be/qZKGcavRhZw

森山直太朗

来週の日曜に森山直太朗のライブに行くので、アルバムを聴いている。森山直太朗は中学を卒業して、寮に入って、1番寂しかった時期に夜に1人で聴いていた思い出がある。そのとき聴いていた曲は、聴くと懐かしい気持ちになる。森山直太朗のライブは初めて行く…

ブライアン・セッツァー

ブライアン・セッツァーオーケストラのアルバムを借りて聴いてる。ジャンルはロカビリーになるらしい。金管や、ギター、ベースがカッコイイ。すごく楽しいアルバム。

デヴィッド・ボウイ

昨日はデヴィッド・ボウイ展に行った。デヴィッド・ボウイなんて聴いたこともないけど、有名だし行ってみるか。程度の理由で。デヴィッド・ボウイは奇抜でカッコイイスタイルで歌う人だったらしい。デヴィッド・ボウイの良さを知るには曲を聴くだけではダメ…