poshet’s diary

最近聴いてる音楽とアイドル

Blue giant

最近読んだBlue giantって漫画が面白かった。

ジャズの漫画で。

まあ、よくある、主人公に才能があって努力もしてて、どんどん成長していくサクセスストーリーで。


でも、面白かったから、ジャズ、良いのかな。聴いてみようかな。と思って。

漫画の中では、ジャズはオシャレな音楽じゃなくて、情熱の音楽だ。みたいな感じで表現されていて、そうなの?みたいな。


で、「そういえば、ウォークマンに、前にソニーロリンズってテナーサックス奏者のアルバム入れてたな。ちょっと聴いて、そのままだったな。」と思って、漫画では音量を上げて聴くとジャズの雰囲気が分かるような描き方もされてたから、大きめの音で聴いてみた。


ソニーロリンズのセントトーマスって曲。


なんだ。カッコいいじゃん。

小さい音だと、耳触りのいい曲って感じだったけど、やっぱり雰囲気変わるな。って。


有名な人のアルバム借りてみようかな。