poshet’s diary

最近聴いてる音楽とアイドル

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まばたき

最近はYUKIのまばたきってアルバムを聴いてる。今のお気に入りは「無敵」って曲。全体を通して、伸びやかに歌っていく。サビ前の盛り上がり感。ドラムのズダダダダダッ!!いくぞーみたいな。フレーズも、軽やかに韻を踏んでいってる感じが気持ちいい。最後…

感情電車

とりあえず、これ聴いてみてください。https://youtu.be/v-OEOxp3W9c可愛いですよね。5月に出るエビ中の「エビクラシー」ってアルバムに入ってる感情電車って曲です。たむらぱんさんが作ってます。安定の良さ。これを聴いて多分みんな思うのはきっと、「はぁ…

H ZETTRIO

今日は下関のJazz Club BILLIE でH ZETTRIOのライブでした。音も良いし、いい感じの会場だった。演奏もとても良かった。みんな上手いし、即興の掛け合いも楽しい。MCとかで笑わせるよりも、演奏の掛け合いで笑わせる感じも楽しかった。2時間はあっという間だ…

リンガーハット

リンガーハットの年間キャラクター?にエビ中が選ばれました。今年の外食は全てちゃんぽん。

鈴木裕乃

ひろのさんの生写真発売ですって。運営、優しすぎか。買うわー。1セットずつ買うわー。‪ http://stardustshoppers.jp/sp/syousai.asp?item=SQ-203&cd=155‬

Blue giant

最近読んだBlue giantって漫画が面白かった。ジャズの漫画で。まあ、よくある、主人公に才能があって努力もしてて、どんどん成長していくサクセスストーリーで。でも、面白かったから、ジャズ、良いのかな。聴いてみようかな。と思って。漫画の中では、ジャ…

lucky tapes

WWWの2曲目に演奏してるlucky tapesがすごくいい。2015年にデビューした若手らしいんだけど、演奏もアレンジもいい感じだった。製作中のアルバムではエンジニアとか、ストリングアレンジとか、色んな人に参加してもらってるみたいだ。今回の曲も一緒にやって…

WWW

結局、不明のアーティスト、不明のトラックのままWWWを聴いてる。どれもこれもアレンジが聴いてて楽しい。しっかり聴き込みたい。

Hippies

最近引っ越した関係で、まだネットが繋げていない。最近買ったCDも、借りて聴きたいCDもネットが無いとデータの整理ができないから聴けてない。先日言っていたペトロールズの曲を色んな人がカバーしたアルバム、「WWW」買いました。聴けてない。あと、ドレス…