poshet’s diary

最近聴いてる音楽とアイドル

20191014

稲川淳二の怪談

いや、絶対怖いじゃん。稲川淳二なんて、怖いの代名詞じゃんと思いながら言った。

始まってすぐ、稲川淳二さん手を振りながら登場。

鳴り止まない喝采。指笛吹いてる人もいる。

じゅんじー!!と叫ぶ客。手を振る稲川淳二

周りに流されて拍手するも、まだ何も観てないのに何に拍手しているんだ?という疑問。

 

始まる。

 

枕の話。稲川淳二さんは72歳らしいが、耳触りの良い声でスッと入ってくる。軽快なトーク

怪談が始まる。そしたら暗くなって、雰囲気が出る。

 

やっぱり上手い。トットットッ、ダァー、とかの効果音や身振りで迫力があるし、話が上手いから引き込まれる。

で、四、五本かな。終わって、はぁー怖かったー。と思ったら、明るくなって、はい!写真のコーナー行っちゃいましょう。と。

恒例らしく、お客さんをいじりながら心霊写真のコーナー。

 

稲川淳二さん。面白漫談家だったっていう話。